1位
ワンピース服ドットコム
ワンピース服ドットコム
2位
キャミソールの重ね着
キャミソールの重ね着
3位
確実に痩せるダイエット
確実に痩せるダイエット

2013年08月31日

ビジネス用のパンプスはカタチにこだわる!

普段履く靴はペタンコが多い私。



でも、仕事となると、びしっとキメたいので、

8センチオーバーのパンプスを履くことが多い。



営業ではないので、そこまで外出は多くないのだけど、

それでも8センチヒールは疲れちゃう。

しかも疲れるパンプスを履き続けていると、姿勢が悪くなるのはもちろん、

パンプスも歪んで、すべてが汚く見えてしまう。



だから私は綺麗に見えるパンプス選びにこだわっている。

どこに着目しているかっていうと、長時間歩いて疲れないか、

形がしっかりしているか、革が脚になじむかどうか。



この3つのポイントがしっかり押さえられていれば、

キレイなスタイルが保てる&お仕事がはかどる。



私のお仕事スタイルにはそんなかっちりパンプスが必要なのだ。


美脚にみせるコツはこちらで紹介しています!
きれいに見られることは良いことです


posted by きゃみそ〜る at 10:03 | TrackBack(0) | レディースファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

流行のファッションって。。。

流行って、最初はびっくりするけど、慣れてくるとかわいく見えてくるから不思議。今年はやってる「昔の大学生風カーディガン巻き」も、最初は「田舎もんみたい、だっさー」と思ってみてましたが、なんだか「肩をさりげなく露出しつつカジュアルでかわいいじゃん」と思い始め、今では毎日が大学生巻き(笑)

あと、トレンカも「野球の下にはいてるやつみたいーなんだありゃー」って思ってましたが、生足だすのはちょっと・・・でもスカートはきたい女子にとって、「夏場でもあの足元のちょっとした隙間によって暑苦しく見えない奇跡のインナー」とまで思えるほど(私だけ?笑)今では重宝しているアイテムです。

しかし、流行って誰が発信してるのかな?ファッション業界が相談して「今年はこれでいこう!」ってな具合に決めたアイテムを、おしゃれさんにはかせたり雑誌に載せたりしてるんだろーか…なぞだ。

posted by きゃみそ〜る at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レディースファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

お盆をすぎて季節はそろそろ秋ですね。

こんにちは。

皆さん、夏休みはいかがでしたか?

私は、ほとんど外出せずに家でごろごろしていました(笑)
だって、外は暑いですもん・・・。

とはいえ、少しは遊びにも行きましたよ。近場のプールとかお祭りとか。

この時期、外出時はカップ付のキャミソールにブラウスか、Tシャツなどの軽装が多いのです。
家でも外でも似たような格好なところが残念なわけですけど(笑)

完全ノーブラはちょっと無用心すぎるので、この格好が一番楽なのです。

でも

結局暑い夏も、寒い冬もカップ付キャミが便利なんですよね〜。

ボトムは、冬はパンツスタイルが多いですけど、夏はマキシかホットパンツですかね。

日が暮れるのも早くなってきて、そろそろ季節は秋になわけですが、
基本のファッション(特にインナー)はなんら変わらないのかもしれませんね。


posted by きゃみそ〜る at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キャミソール選びのコツ・ポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

